まみの整形外科ブログ

都内を中心に整形外科がある病院を紹介していくブログ

健康について考える

 お久しぶりです。
入学、進学、入社おめでとうございます。

四月に入り入社式や入学式と何かと忙しい日々が始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


健康な毎日を過ごすにはやはりいまの自分がどのくらい健康なのか知る必要があります。
会社によっては健康診断を最初に受けるところもあるとは思いますが、大半の会社は一年たってから会社の健康診断を受けに行くことが多いと思います。

その間に何かあってからでは遅いのです!!

最近の健康診断や人間ドックはそんなに金額がかからないところが多いので、受診しておくことを強くお勧めします。
日帰り、一泊二日と受診する検査項目によっては費用や日程は変わりますが、簡単に受診できます。



人間ドックが受信可能な病院を紹介いたします。


いつも私が紹介している、山本謙吾先生の病院でもやっているみたいです。
東京医科大学病院健診予防医学センター
http://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/shinryo/kenshinyobo/


港区で人気のある病院がこちら
多くの3次医療を行う病院と連携しているため、アフターケアが万全で何かあっても安心ですね。
聖路加国際病院サテライトクリニック
http://www.lpc-clinic.com/

ペア割引きみたいなのもあるみたいです。
家族、友達、恋人と一緒に健康について考えるのもいいと思います。
日の出ヶ丘病院
http://www.hinodehp.com/dock