まみの整形外科ブログ

都内を中心に整形外科がある病院を紹介していくブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

山本謙吾主任教授に診てもらった人の感想 - 東京医科大学病院 -

東京医科大学病院の山本謙吾先生に診てもらった患者さんの声を紹介致します。 うちの母は、現在75才で数年前から膝痛に悩まされてしまい、今近くにある東京医科大学病院の整形外科にかかっています。 確か初めて診てもらった先生は山本謙吾先生だったと思…

整形外科を受診した患者さんの声

整形外科を受診した患者さんの声その1 朝起きた時に指の関節痛を感じるようになっていました。 それでも、起きてしばらくすると気にならなくなっていたのでそのまま放っておきました。 会社の同僚などと話していると、中には私も起きた直ぐには指のこわばり…

五月病とうつ病の関係性

GWが終わって、いかがお過ごしですか? この時期は、よくいう五月病になっている人が増えている時期だそうですよ。 五月病とうつ病の違い 五月病とは 仕事や学校、転居などで環境が変わり、最初のうちは張り切っていたのに、5月の連休明け頃から、なんとな…

健康について考える

お久しぶりです。入学、進学、入社おめでとうございます。 四月に入り入社式や入学式と何かと忙しい日々が始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 健康な毎日を過ごすにはやはりいまの自分がどのくらい健康なのか知る必要があります。会社によっては…